2013年11月19日火曜日

北名古屋市消防団観閲式に出席

 11月17日、秋晴れの中、北名古屋市消防団観閲式が挙行されました。
北名古屋市消防団の心意気が存分に発揮され、最後まで統制のとれた北名古屋市消防団は本当に素晴しかったです!
市民の皆さんも大勢見学をされていましたが、こうした機会を通して防災、減災の意識がいっそう高まればと思います。今年ははしご車の体験乗車や非常食の試食なども行われ、子どもたちも大変喜んでいました。





2013年11月2日土曜日

合瀬川、コッツ山公園清掃活動に参加

 北名古屋市民にとって憩いの場と言えば合瀬川遊歩道とコッツ山公園と言われる方は大勢いらっしゃいます。春になり、満開の桜が川に沿って咲き誇る風景は北名古屋市の自慢の一つです。そうした思いを胸に市内ボランティア、各団体の方々、市職員の皆さんが大勢参加しての清掃活動です。また市内地域のいろいろなところでこうした活動も活発になってまいりました。北名古屋市が市民協働に具体的に取り組んで約2年が経ちましたが、これからは多様なニーズに出来る事は市民自らが応えていく「支え合い」「助け合う」社会を目指して行かなければなりませんね。